2014年05月16日

春のちくちく会

20140515_102400.jpg
春のちくちく会に行ってきました! 
昨年の秋に引き続き 大樹町の『セキレイ館』ご夫妻と一緒に 標茶五十石の『なかまの家』に行ってきました〜! 
目的はもちろん羊毛のフェルト作り! 
で、作ってる間、男性部wは五十石林道ツアーへ・・・これまた楽しそう! 
今回はティーコゼとマットを作りました。
宿で活躍できるように作ったけど使うのもったいない・・・(笑) ピンク&グレーのティーコゼ作りました。オレンジ色のティーコゼはセキレイ館のzunさんの作品です。
ちなみにその下に座っている子は、セキレイ館公式ゆるきゃら?トーチカ君です。 
かわいいです〜♪
フェルト作りをしている間、男性部のみなさんはそれぞれ好きなお酒を飲んで話が弾み、女性部はその楽しそうな声を聞きながら、羊毛ゴシゴシ!この雰囲気がたまらなく良い素敵な時間でした。
楽しい時間をありがとうございました(^◇^)
20140514_161307.jpg 20140514_161525.jpg
20140514_162057.jpg 20140514_161204.jpg
そうそう、ちくちくする前に案内してもらったのは、ニリンソウのお花畑!
ここではミドリニリンソウを探しました!
緑色になっているけどそれぞれ緑色に違いがあるのがまたキレイ!
珍しい色でしたー!サロマ湖畔にもあるのか、今度探してみようと思います。
お花畑にトーチカ君も♪かわいい!すっかりトーチカ君ファンです(^^)v
posted by よちこ at 12:38| 日記