2017年12月06日

根雪かな?

20171206_100914.jpg

昨日は30cmくらい、かなり雪が降りました!
今まで降ってはとけてを繰り返し、全然積もっていなかったので気持ち油断していました。
こんなに降るとは思っていなかったー!(;^_^A アセアセ・・・
慌てて除雪道具を出して、トラクター今季初始動です。
町の除雪車がやってきたのは、積もりに積もった午後2時ころ。
それまで道は車で雪が踏み固められてボコボコ。
除雪車が通った後の走りやすかったこと!除雪車さま様です(゚∀゚)
20171206_152446.jpg

そして今朝は快晴となり、今季最低気温を更新しました!
なんでも陸別では-21℃まで下がったそう・・・
(ちなみに佐呂間町は-14℃、ここ浜佐呂間は−10℃くらい)
そしてついにモービルが出てきました!
これから冬シーズン活躍してくれる予定です♪少しずつですが冬の準備が進んでいます(^^)v
posted by よちこ at 16:08| 日記