2017年11月13日

秋の湖

20171111_081036.jpg

今夏シーズン営業は11/5でいったんお休みに入りました。
春・夏・秋とたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
宿のお休み中もちょっとずつサロマから発信してまいります。引き続きよろしくお願いいたします♪(^o^)
20171106_094516.jpg

さてさてお天気良い日は裏のサロマ湖まで良いお散歩道になっています。
林を抜けた先の浅瀬には白鳥やアオサギ、カモメ、カモなどなど
鳥たちが羽を休めるには穴場な場所になっています。
今日は突然の来訪者に、驚きの叫び声?をあげて一斉に飛び立ってしまいました。
驚かしてごめんね(^-^;
でもおかげてきれいな澄んだ湖を見ることができました!
あと一か月もしたらこの場所も凍り始めます。
20171106_113524.jpg

久しぶりの「いっぽんの木」
すっかり葉が落ちてしまいました!
イタヤカエデは秋になると紅葉してとってもきれい♪
でもタイミング悪く、今年も紅葉した姿を見ることができませんでした!残念!('_')
20171104_161422.jpg

そして秋のサロマ湖では待ちに待った牡蠣漁が始まりました!
近くの魚屋さんでは大量の殻付き牡蠣がドーンと積みあがっております。
連日牡蠣を求めてお客さんもいっぱい!
冬シーズンの宿の営業開始は12/22から。
毎夕食にはサロマ湖の牡蠣をお出しする予定です。
お楽しみに〜♪
posted by よちこ at 22:51| 日記