2017年10月10日

紅葉

里の紅葉が始まってきました!
20171009_151424.jpg

宿の駐車場の桜が色づいてきれいです♪
秋といえば、秋鮭ですが・・・今年は例年よりもさらに不漁で数も少なく
ご近所の魚屋さんでは、一昨年の倍以上のお値段です。
もちろん立派な大きな鮭なのでそれなりにお値段張りますが、それにしても高すぎるー!(^^;
最近のオホーツク海ではいつもの海とは違った環境になりつつあるようです。
これからどうなるんでしょう。。。
20170926_130447.jpg

そんな中、サロマ湖ではカキの出荷が始まりました♪
サロマのカキは、ほかの所に比べて小ぶりですが美味しいですよ〜♪
20171007_160502.jpg

さてさて、こじんまりとやっている家庭菜園ですが、
今年はリーフレタスをいっぱい育てて、毎日のお食事にお出しすることができました♪
自家製レタスをお出しできるなんて嬉しいかぎり♪ヽ(^0^)ノ
そして今年はパプリカの苗を買ってきて育てたのですが。。。
赤パプリカは順調に収穫できたものの、黄色パプリカはなかなか色づかず。。。
辛抱強く待って待ってとうとう実がなって3か月頃にようやく黄色になりました!
こんなに待つんですね〜〜〜。知りませんでした。
20170926_134100.jpg

立派なパプリカ!甘くておいしいです!待ったかいがありました!
でも食べてもらえるお客さまが、この時期は少なくてちょっと悲しい。
来年はもっと計画的に!頑張って家庭菜園やるぞー!!!と意気込んでいます♪
posted by よちこ at 20:26| 日記