2017年07月14日

あちらこちらの畑

20170714111614_p.jpg
小麦畑がきれいな季節になってきました! 
風が吹くとそよそよと麦穂がなびいています。
先日までは緑色だった麦穂が、このお天気続きで黄金色になりつつあります。 秋まき小麦は時間をかけてようやくここまでになりました♪
20170714115241_p.jpg
そして、じゃがいもの花♪
一面咲いている様子は本当にきれい♪ 
途中、カブ旅人さんと遭遇!
お天気良いし気持ちよさそうなお二人組を見て後ろからパチリ☆
(運転中ではなく助手席から写真撮ってます。念のため(^^;)
20170714112848_p.jpg
今日の最高気温は33℃!
異様な暑さの北海道です。
ちなみに昨日は35℃まで。
これで10日連続真夏日という記録的な猛暑。
天然のクーラーがあるから♪と言い続けて早数年。
もう限界です(´;ω;`)ウッ…。
効くエアコン設置に向けてただいま協議中です。(エアコン1台あるけど全く効かないのです) 今年の湿気とこの暑さには内地から涼しさを求めてこられる旅人さんには酷です。 断熱の効いた冬仕様の家は夜になっても暑く本当にバテそうです。 みなさん、どうか熱中症にならないように気を付けて旅してくださいね♪
posted by よちこ at 14:20| 日記