2017年07月02日

小清水原生花園

小清水原生花園に行ってきました! 
前日はNHKの「あさイチ」のTV中継もあったんですよ♪
お花は7〜8分咲きのちょうど見頃になっています。
小清水原生花園駅のすぐそばで、線路沿いにもエゾスカシユリがいっぱい!
20170629110223_p.jpg
ちょうど列車が入線。
なぜか花咲線のルパン三世のラッピング列車が!( ゚Д゚)
何かのイベントだったのでしょうか。。。車内は立っている人もいて激混みでした!
20170629113506_p.jpg
小清水原生花園は散策路があって、1周30分くらい。
20170629112005_p.jpg
丘の上からはオホーツク海と濤沸湖の間にはさまれた感じで花畑がひろがっています。 この景色は感嘆の声を出してしまうくらいきれいです。
20170629113241_p.jpg
エゾキスゲ
20170629110628_p.jpg
ハマナス
園内にはボランティアのガイドさんがいらしていろいろ教えてくれます。 ブラッと立ち寄ってすぐそばにお花が見られる最高の場所です。
行ったことのない方、お勧めです♪
20170629123117_p.jpg
ちょっと足をのばして、止別駅にも行ってきました!
こちらはルピナスが満開でとってもきれい♪
最高気温が30℃を超え蒸し暑い7月初日。
宿では生ビールも始まり、夏が来たー!っという感じでしたが・・・ 翌日の今日は、雨が降って最高気温10℃!
寒い日となりました。着る服装にも悩んでしまう今日この頃です。
posted by よちこ at 16:02| 日記