2017年06月29日

サロマ湖100キロマラソン

今年も無事に100キロマラソンを終えることができました! 
今回は遠く東京、釧路、旭川、美瑛・・・日本1周中の岡山の旅人さんから浜佐呂間のご近所の方まで! 総勢8名のみなさんにお手伝いに来ていただきました!
今回も無事故で終わることができてホッとしています。
20170628223843_p.jpg
そして、ランナーのみなさま本当にお疲れさまでした!
今年は今まで経験したことのない土砂降りの雨。
昨年の雨に続きお天気悪い中のレースでした。
しかも風も強くて寒い!
気温は8、9℃と、一桁の気温です。
応援しているだけでも手がかじかんでしまう寒さ。
低体温症で運ばれる人もいたそうで。。。本当に過酷な状況でした。
20170628223904_p.jpg
今年も雨で宿の屋根の上で応援できなくて残念でした!
結局少しでも高い場所というわけで脚立に乗っての応援。
走っているランナーさんから、「改装したから屋根に登れないの?」と言われ、 「いえいえそんなことありませんよ〜」なんて返事したり。
それにしても改装したなんてよくご存じで!(笑)
「今年も応援ありがとう!」と言われ、「こちらこそ感動をありがとうございます!」と言いながらウルウル目頭熱くなってしまったり。。。
毎年応援本当に楽しいです♪
そしてランナーさんの走りが本当にすごい!
今年もみなさまお一人お一人にいろんなドラマがありました。
いろんな話を聞くたびにたくさんの感動をいただいています!
本当にありがとうございます。
雨で気温が低く大変でしたが完走率は70%台。意外に高かったようです。
ハードだったここ数日。
ランナーさんもスタッフのみんなもゆっくり休んでくださいね♪
今年もありがとうございました!
また来年! \(^o^)/
posted by よちこ at 22:43| 日記