2017年06月04日

オリジナルグラス

20170602144437.jpg
実は昨年に美瑛でガラス屋工芸をされているやっちさんにお願いしていたグラスがやってきました! 
やっちさんは毎年サロマ湖のホタテ放流のお手伝いに来ています。
昨年にいらしたときに注文して、すでに出来上がっていたのだけど、なかなかとりに行けずじまいで、とうとう1年たってしまいました。
そして今年のホタテの放流の時にグラスを持ってきてくれました!
やっちさんの遊び心いっぱい詰まったグラスは、文字入りだったり、コテツのイラストが入っていたり♪ お食事の際にグラス使った方は、よーく見てみてくださいね♪(^▽^)/

やっちさんのお店は、 『’Darte(ダルテ)』美瑛のパッチワークの丘に近い場所です。
ガラス製作体験もしていて、炎の熱さと闘って最後の形になるまで時間たっぷりガラスを触らせてくれます。
興味のある方は是非体験してみてください!お勧めですよ♪
posted by よちこ at 10:00| 日記