2017年06月02日

お花そろそろ・・・

早いもので6月になりました! 
6月になったとたんに雨ばかり。今日は最高気温6℃とかなりの冷え込み。
ライダーさんチャリダーさん共に雨の中ずぶ濡れで・・・
みなさま風邪ひかれませんようにお気をつけて!

さて5/30花回遊走ってきました!
まずは上湧別のチューリップ公園
20170530094359_p.jpg

20170530094709_p.jpg
お花はかなりの数が終わってしまい摘花され半分くらい。
それでも珍しい品種もあり、きれいでした♪
20170530114112_p.jpg
こちらは、滝上の芝桜。
東藻琴の芝桜に遅れてただいま満開です。
今週いっぱいは見頃と思われます。所々白樺などの木々の緑があり自然な芝桜の風景。 お天気良い日は桜の香りがいっぱいです♪ 広い公園内は管理が大変そうで、どこの場所も努力されています。
今年はそろそろ見頃も終わりですが、この時期オホーツクぶらり花回遊もお勧めです♪
posted by よちこ at 15:32| 日記