2017年04月20日

サロマ湖畔遊歩道

雪解けしたばかりのサロマ湖畔遊歩道に行ってきました! この日はお天気悪くうす曇りで強風・・・風が冷たくて本当に寒かったです(泣) そんな中でもお花は日々春を感じ取ってるんだなーと実感。 期待通り咲いていました! 
 
20170419104852_p.jpg
早春のエゾエンゴサク
20170419105451_p.jpg
福寿草!
(エゾ○○だーと思っていたらいやいや、福寿草でした!かわいい♪)
20170419105708_p.jpg
アズマイチゲ
蕾がいっぱい。お天気悪かったので花は閉じちゃってるようです。
20170419110530_p.jpg
折れてしまった大きな木。根元にはキツツキが開けたたくさんの穴が!キツツキすごい頑張ってます!
遊歩道にはまだ残雪があって、ぬかるんだ土には鹿の足跡も。 もう少ししたらニリンソウも出てきて賑やかな遊歩道になりそうです。 今回はスタート地点から600mくらいしか歩いていません。 次回はお天気良い日にゆっくりと散策しようと思います♪
posted by よちこ at 17:23| 日記