2017年03月16日

畑が動き始めました!

20170305140203_p.jpg
3月に入り、先週辺りからあちらこちらの畑では融雪剤をまきはじめました!
真っ白な雪の上に真っ黒な模様が面白いです♪
この広い畑の雪をとかすのは大変!
雪の下には秋にまいた麦とかがまだ眠っていて、早く雪をとかしてそろそろ起こさないと!という感じ(^^)

これから、真っ白な景色から茶色っぽい景色に変わっていきますね。
緑色の新緑の季節まではまだまだ!
これから農家さんは忙しくなる季節です!

3月に入って、日増しに日が長くなってきました!日没は17:30ごろ。
一番短い時(11月~12月)の日没時間に比べて2時間くらい遅いです。そろそろ、冬の遊び道具を片付けなくちゃと思う今日この頃です。
posted by よちこ at 07:33| 日記