2016年10月26日

秋ちく

毎年恒例になってきている秋ちく会!
今回も楽しくフェルト作りとお話に花咲かせてきました〜(*^^)v
20161018232117_p.jpg
今回の会場は南十勝・大樹町のセキレイ舘にて! 
総勢7名でのフェルト作りは何だか不思議な光景です♪
時間に遅れて参加の私はみんなの作業する姿がなんだか嬉しくて♪ つい隠し撮り!(爆)
このほのぼのした和む雰囲気が本当に居心地いいのです。 でもフェルト作りは時間がかかります!
そして自分との闘い!
おしゃべりもセーブしながら(?)頑張りました。
詳しくは セキレイ舘ZUNさんのブログcafe sekireiとワインの国のみかさんのページを見てね。
私はバブーシュを作りました! 案の定、完成ならず宿題です(;´д`)トホホ
20161019115711_p.jpg
それぞれの作品を前に集合写真♪
また来春もこんな風に集まってみんなで楽しめたらいいなぁと思います。
イボンマラヤ先生ご指導ありがとうございます♪
ZUNさん&じへいさん@セキレイ舘、 かなこさん@ニセコ旅物語、 桂子さん@いちえ、 みかさん@ワインの国、 そのえさん@こもれび みなさまありがとうございました!!

20161018143200_p.jpg
せっかく来た十勝! ついでに幸福駅に寄ってきました。 建て直された駅はとてもキレイ。建物の中に貼ってあった切符や名刺はなくなってしまいました。 その代わり、幸福駅専用の切符に想いを書き貼ってあります。駅舎の中は幸せピンク色一色〜♪

そして宿に帰ってからは、新潟のoさんから届いたたくさんの柿を干し柿にしました!
20161021101936_p.jpg
里の紅葉も真っ盛り!そして干し柿と秋尽くしですが、ついに初雪もやってきてしまいました。 空には白鳥の群れが次々とサロマ湖へ飛来。冬がいよいよ始まりますね!
posted by よちこ at 22:44| 日記