2016年10月03日

9月いろいろ

気が付いたら9月も残すところあと少し! 
と思ったら10月になってしまいました!
いろいろあったことまとめて♪
ご近所の魚屋さんでは秋鮭が出回っています♪
今年はちょっとお値段高め?台風やら水温やらの影響でしょうか・・・1匹メスで5000円弱です。以前は3000円台で買えていたような。。。
20160919_122506_1.jpg
9月は2名のスタッフにお手伝いしてもらいました!
4月から釧路在住のぷ〜さん、笑顔のかわいいまるちゃんです♪
忙しい連休のときも慌ただしかったですが、イベントもあったりとたくさんお手伝いしてもらいました! 今年は宿主のホタテのお仕事が約半月続き、忙しい中本当に助かりました!ありがとうございます♪
20160921_075711.jpg>

秋はかぼちゃの季節♪
パンプキンタケダ(カチョーさん)からかぼちゃを頂きました♪
看板下の二つのかぼちゃ! 重量当てクイズをこの度行っております♪
見事ピタリと重量を当てた方には豪華賞品を進呈中♪
そして全国の36か所?の空港ではパンプキンタケダが育てたかぼちゃが置いてあるそうです! 「かぼちゃの重さを当ててサロマへ行こう!」キャンペーン中!ぜひ見てみてくださいね♪
20160924_155625.jpg
この9月の連休になんと8連泊した自転車旅のSくん。
実は旅の前半に美味しいものをいっぱい食べて金欠状態に。。。
というわけでご近所の漁師さんのホタテバイトに行くことに!
働きましたねー!!!
本当にお疲れ様でした♪ そしてサロマ湖の沼から脱出!
いい経験になったかなー?またぜひ来てね♪
20160926_070748.jpg

キムアネップ岬のサンゴ草も赤く色づいてます♪
今年は規模小さめ。早めにいらして見れなかった残念な方、またもう一度チャレンジで見に来てくださいね! 網走能取湖のサンゴ草もだいぶ復活してきましたよ!
1474871567795.jpg

9月はたくさん写真をとっているわりにはブログ更新できず・・・\(__ ) ハンセィ
これからも頑張ってサロマの様子を伝えていきます♪
posted by よちこ at 06:27| 日記