2015年05月16日

春のちくちく会

ちょっと五十石駅に寄り道してきました〜♪
駅にいると列車がちょうど入ってきたのでパチリ☆
20150513_143342.jpg
5/13は毎年恒例となってきた春のちくちく会♪ 今回で4回目となります!
ちくちく会は春と秋に宿の女将が集まって標茶の宿『なかまの家』でフェルト作りをしているのです♪ (今までのちくちく会の様子は過去ログから。)
南十勝の『セキレイ館』ZUNさん。と、今回初参加!池田『ワインの国』みかさん。
そしてなかま母によるワークショップでそれぞれ作りたい作品を思いっきり作ってきましたー!
もう、夢中になってフェルト作り!もちろん口も動かし、いろんな話もしながら楽しんできました♪ 今回私は、帽子にチャレンジ! 
そしてZUNさんはきれいなグリーンのバッグ! 
みかさんはがま口とバース! それぞれかわいいー♪
20150514_094937.jpg
出来上がった帽子をかぶって喜んでいたのも束の間。
これから夏だから暑いよ〜と言われ、そうか、冬までお預けなんだ、とちょっと残念な気分。せっかく春になったばかりですが、早く秋が来ないかなーなんて思ってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

そんな春のちくちく会の様子は『なかまの家』宿ブログでも紹介しています。
なかま母によるワークショップについて、詳しくはこちらから→ http://nakamano-ie.sakura.ne.jp/yadoblog/2321.html
フェルト作りに興味のある方、是非一度チャレンジしてみてください♪
posted by よちこ at 02:02| 日記